糊残りが少なく、貼ってはがせる 再剥離(はくり)シールは、表示ラベルを貼り替えたり、パッケージを再利用したりするときに便利です。はがせる シールの特徴やメリット、便利な活用方法をご紹介しています。
貼ってはがせるシールは、再剥離(はくり)シールとも呼ばれ、対象に貼り付けたシールを、糊残りが少なくきれいにはがせるように作られたシールのことです。 貼る対象を傷めないようにはがすことができ、再利用や分別がしやすくなります。
再剥離シールは、はがしやすい特徴を活かして、以下のようなシーンで使われることが多いです。
配送する封筒や荷物の宛名表示のために使用します。
プライバシー保護のために、宛名ラベルと梱包資材を別に廃棄することが多いです。
価格シールや品質表示シールとして使われ、表示内容が変更になった場合も、商品を傷めずに新しいシールに貼り替えることが可能です。
季節限定やイベント向けであることを表示するために、ポップやポイント用として使われることがあります。
再剥離シールを使えば、期間が終わっても、シールをはがして再利用することができます。
再剥離シールは、はがしやすいことが利点ですが、貼る対象によっては、糊が完全にはがれない場合や、長時間貼ることで対象と馴染んで、はがれにくくなる場合があります。
パッケージ通販では、サンプルを無料でお届けしておりますので、ぜひお試しください。
宛名シールや表示シール、価格シールにおすすめのサイズの再剥離シールをご用意しています。
動作環境(推奨環境)については、次のとおりです。