当サイトで無料配布しておりますラベル印刷ソフト「お手軽プリント2」をお使いいただくと、簡単にラベルを作成できます。専用の無地ラベル・耐水ラベル・シール・名刺・POPなど、豊富なバリエーションのラベル用紙を取り揃えておりますので、様々な商品のラベルにご対応いただけます。是非イラスト素材や作品集なども御覧ください。
パッケージ通販30秒 パッケージ通販60秒
TOP >商品ラベルシールの作り方

商品ラベルシールの作り方


商品ラベルの作り方

商品ラベルシール作りでお困りではないですか?どうやって商品ラベルを作ればいいかさっぱり分からない…というはじめての方も
「私だけのオリジナリティあるラベルが作りたい」という方にも「お手軽プリント」を使った商品ラベル作りのコツをご紹介します。

デザインはわからないし、何をどうやればいいかわからない・・・ 使いたい資材はあるけど、どんなラベルがいいか・・・ どこにもない私だけのオリジナリティあるラベルが作りたい
ラベルを貼りたい位置のおおよそのサイズを測りイメージサイズのラベルを探します。 耐水シールや巻いて貼るオビシールなど使用用途に沿ったラベルを検索してね!
テンプレートからお好みのデザインデータをダウンロードします。テンプレートは中身に沿って絞り込み検索もOK! 文字は変更できるのでイメージで選んでね!
ダウンロードしたファイルを開いて「用紙変更」ボタンから予め選んでおいたラベルシールの商品番号を選択し変更します。
用紙を変更したら文字やフォント、画像サイズ、位置などを調整して仕上げます。 あまった余白は同じ背景色の図形を作成して背面に入れるとなじみます!
できあがったら部分印刷で1枚だけテスト印刷して確認!
思い通りのラベルができあがったら必要な枚数を印刷!包装資材に貼り付けて完成!
オリジナリティーにこだわる上級者の方は・・・フリー素材を活用してラベルシールを作ろう!
パッケージへラベルを貼りたい位置のサイズを測り近いラベルを探します。 おおよそのパッケージデザインのイメージを固めておきます。
イラスト・画像素材からイメージにあった画像をダウンロード!こちらからイラスト素材へリンクします。 イラスト・画像素材は種類豊富!干支から花柄、赤ちゃんまでいろんなイラストや画像を無料でダウンロードしてください!
無料イラスト・画像素材一覧ページはこちら
お手軽プリントを開いてラベル番号を選択します。 用紙番号を打ち込めばそのままテンプレートが表示されます。
文字・画像・図形を配置し調整します。 画像透過機能や、コピペ、重ね順などを上手に利用してレイアウトしてね!
できあがったら部分印刷で1枚だけテスト印刷!仕上がりを確認します。 画像が枠からはみ出すと、全面印刷の際に重なるから注意してね!
印刷を調整しラベルができたら必要な枚数を印刷!パッケージに貼って完成です!

PAGE TOP